So-net無料ブログ作成
有料作品試し読み ブログトップ

「マンガ大賞」10年分の大賞受賞作品を試し読む

「マンガ大賞」とは、第1回の2008年から今年で10回目を迎える、有志によるマンガ賞です。店員を中心とした有志による選考委員・実行委員が、手弁当で集まり活動されています。

だから、おもしろさはお墨付き。第6回目までの大賞受賞作品はすべてアニメ化や映画化され、大ヒットしました。7回目以降の作品も、映像化される可能性はあるでしょう。

そんな魅力的な大賞受賞作10作品をまとめました。普段は残念ながら1巻無料読みではなく試し読みですが、新刊発売のタイミングなどで1巻無料になることもあるので、チェックしてみてください。

※「無料サンプル」ボタンがある作品は、ボタン選択ですぐ読めます。
※「コミックシーモアで読む」ボタンは、開いた詳細ページで「無料立ち読み」を選択してください。

★「マンガ大賞」10年分の大賞受賞作品を試し読む

【響~小説家になる方法~:柳本光晴】
とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。編集部員の花井は、応募条件を満たさず、ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・
(無料期間:~2017.05.11)

2017年大賞受賞作。





【ゴールデンカムイ:野田サトル】
『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!

2016年大賞受賞作。



【かくかくしかじか:東村アキコ】
自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!

2015年大賞受賞作。同じ著者の作品に「東京タラレバ娘」「ママはテンパリスト」などがある。



【乙嫁語り:森薫】
貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

2014年大賞受賞作。


【海街diary:吉田秋生】
男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
(無料期間:~2017.05.10)

2013年大賞受賞作。2015年に映画化され、4姉妹は綾瀬はるか・ ・長澤まさみ・夏帆・広瀬すずの豪華キャストが演じた。


【銀の匙 Silver Spoon:荒川弘】
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

2012年大賞受賞作。2013年からテレビアニメ化、2014年に中島健人(Sexy Zone)主演で映画化された。


3月のライオン 1

3月のライオン 1

【3月のライオン:羽海野チカ】
その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も─。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は─やさしさ溢れるラブストーリー。
(無料期間:~2017.05.25)

2011年大賞受賞作。2016年からテレビアニメ化、2017年に神木隆之介主演で映画化された。





【テルマエ・ロマエ:ヤマザキマリ】
古代ローマの男が、現代日本の風呂へタイムスリップ!! 現代日本と古代ローマを往来できる体質になってしまった風呂設計技師の好漢ルシウスの、時空を越えた大冒険(ただし風呂限定)の行方は!?

2010年大賞受賞作。2012年にテレビアニメ化、阿部寛・上戸彩主演で映画化もされた。


ちはやふる 1巻

ちはやふる 1巻

【ちはやふる:末次由紀】
まだ”情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。
※~3巻まで無料(無料期間:~2017.05.18)

2009年大賞受賞作。2011年にテレビアニメ化、2016年に広瀬すず主演で映画化された。



岳 1

岳 1

【岳:石塚真一】
秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…

2008年大賞受賞作。2011年に主演・小栗旬、ヒロインに長澤まさみで映画化された。


お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[有料作品試し読み]
タグ:マンガ大賞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「マンガ大賞2017」受賞10作品をRenta!で試し読む

マンガ大賞2017が発表されました。マンガ大賞は、マンガ好きの書店員をはじめとするさまざまな職業の有志が選考委員となって選考。その年の1月1日から12月31日に出版された単行本の内、最大巻数が8巻までの作品が対象となります。

2008年にスタートしたマンガ大賞は、今年で10回目。出版社などの利害関係なしに選ばれた作品は、ジャンルもいろいろ。面白さはお墨付きなので、普段は読まないような作品に挑戦するのもいいかもしれませんね。

今回は2017年の受賞作13作品のうち、大賞を含む10作品をピックアップしました。普段は丸ごと1冊無料じゃないのは残念ですが、1話分程度は会員登録も専用アプリも不要で無料試し読みできます。新刊発売や映像化のタイミングで無料になる時もあるので、チェックしてみてください。

※画像下の「無料サンプル」ボタンからすぐ読めます。

★「マンガ大賞2017」受賞10作品を試し読む

【響~小説家になる方法~:柳本光晴】
弱冠15歳、デビュー作品にして、史上初の芥川賞&直木賞のWノミネートという快挙を成し遂げた、鮎喰響。世間が大きく騒ぎ、文学界が慌てふためく中でも、あくまで自分の生きる態度は変わらない響。そんな中、運命の受賞作発表の日がやってくる......!!!
「マンガ大賞2017」大賞受賞作
(無料期間:~2017.05.11)




金の国 水の国

金の国 水の国

【金の国 水の国:岩本ナオ】
昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやりB国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!?「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオが292Pのボリュームで贈る、おとぎ嫁婿ものがたり。
「マンガ大賞2017」2位受賞作


アオアシ 1

アオアシ 1

【アオアシ:小林有吾】
愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
「マンガ大賞2017」4位受賞作


【波よ聞いてくれ:沙村広明】
舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
「マンガ大賞2017」5位受賞作


【ゴールデンゴールド:堀尾省太】
福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、”フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
「マンガ大賞2017」7位受賞作


【ハイスコアガール :押切蓮介】
『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。
「マンガ大賞2017」9位受賞作


【からかい上手の高木さん:山本崇一朗】
いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!
「マンガ大賞2017」10位受賞作


私の少年 1

私の少年 1

【私の少年:高野ひと深】
スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。この感情は母性? それとも――。
「マンガ大賞2017」11位受賞作


東京タラレバ娘 1巻

東京タラレバ娘 1巻

【東京タラレバ娘:東村アキコ】
「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!
「マンガ大賞2017」12位受賞作


【無料版】空挺ドラゴンズ 試し読みファイル

【無料版】空挺ドラゴンズ 試し読みファイル

【空挺ドラゴンズ :桑原太矩】
龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!
「マンガ大賞2017」13位受賞作


お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[有料作品試し読み]
タグ:マンガ大賞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
有料作品試し読み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。