So-net無料ブログ作成
検索選択

無料電子書籍で読む!【無限の住人 1~3巻】沙村広明

【無限の住人】沙村広明
ジャンル:青年マンガ
無料期間:~2017.05.18まで
※3巻まで無料
※単行本は30巻完結
※会員登録も専用アプリも不要

あらすじ(Renta!より)
父を殺し、母を攫(さら)った剣客集団『逸刀流(いっとうりゅう)』に復讐を誓う少女・浅野 凜(あさのりん)は、「百人斬り」の異名を持ち、己の身体に血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を寄生させることで不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ)を用心棒として雇い、逸刀流の統主である宿敵・天津影久(あのつかげひさ)を追う旅を始める――。

★一言感想★
2017年4月29日(土)から木村拓哉主演で映画が公開されているのに合わせ、~3巻無料読みとなっている。「せっかくなので流行りのネタに乗っかろう」と思い読んでみた。

江戸時代の剣士の争いを描いた、時代物。武士でないのは、登場人物たちが仕える主君のために生きるのではなく、それぞれの主義主張のために剣を極めているから。勧善懲悪ではなく、なにが正義かは立場によって変わる。

主人公は体内に特殊な蟲を宿し、不老不死となっている。そのために剣術的に相手に劣ることがあっても、死ぬことが無い。第1話で主人公の業について明かされ、正気を失った妹との話が続く……かと思ったらあっさり妹は殺されてしまい、ヒロインは別に登場する。

切り合いシーンは多く、劇画調の絵と話で全体的に重いイメージ。所々に主人公とヒロインのコミカルな掛け合いがあり、息抜きになっている。残り27巻は、Renta!で48時間レンタルしてくれたら読んでみたい。映画は……テレビ放映を待つつもり。

無限の住人 1巻

無限の住人 1巻


★無料作品の読み方
●ちょっと試し読み→「無料サンプル」からすぐ読める
●まるまる無料→お好きな電子書籍サイトを選択して作品詳細ページへ
 ◇Renta!→「無料で読む」
 ◇コミックシーモア→「無料版を読む」
 ◇eBookJapan→「全ページ立ち読み」

※まるまる無料の読み方の詳しい解説(画像付き)はこちら
無料電子書籍を読む方法

お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[無料作品感想]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。