So-net無料ブログ作成
検索選択

サン・ジョルディの日は「本」がテーマの作品を試し読み&無料で読む!

毎年4月23日は、「サン・ジョルディの日」。カタルーニャ地方の守護聖人サン・ジョルディが殉教した命日で、小説『ドン・キホーテ』の作者セルバンテスの命日でもあることから、20世紀初頭に本を贈る習慣が始まったそうです。

そこで今日は、作家や編集者が主人公といった「本」にちなんだマンガで、1巻無料もしくは40ページ以上試し読みできる作品をまとめました。ミステリーからギャグマンガまで、ジャンルはいろいろ。

今回は、1巻まるまる無料作品(※無料期間の表記あり)と、サンプルのみ無料の作品があります。サンプルのみ無料は、「無料サンプル」ボタンを選択or各電子書籍詳細ページで「立ち読み」を選択してください。

★無料作品の読み方★
●ちょっと試し読み→「無料サンプル」からすぐ読める
●まるまる無料→お好きな電子書籍サイトを選択して作品詳細ページへ
 ◇Renta!→「無料で読む」
 ◇コミックシーモア→「無料版を読む」
 ◇eBookJapan→「全ページ立ち読み」

※まるまる無料の読み方の詳しい解説(画像付き)はこちら
無料電子書籍を読む方法

★サン・ジョルディの日は「本」がテーマの作品を試し読み&無料で読む!

ライトノベル 1巻

ライトノベル 1巻

【ライトノベル:なるしまゆり】
自分が書いた小説通りに、殺人が起きたら……どう思う? ――大学生にして、人気ライトノベル作家の左々暗龍(ささくら・りゅう)は、自分のファンだという少年・ミカトと出会う。ミカトという名前は左々暗の小説に出てくる登場人物と同じだった。この出会いに、左々暗は必要以上に気まずい思いをしていた。なぜなら、書き上げたばかりの作品の中で、左々暗はミカトを殺してしまっていたから……。


【響~小説家になる方法~: 柳本光晴】
とある文芸編集部の新人賞宛に送りつけられた、直筆の投稿原稿。編集部員の花井は、応募条件を満たさず、ゴミ箱に捨てられていたその原稿を偶然見つける。封を開けると、これまで出会ったことのない革新的な内容の小説であった。作者の名は、鮎喰響。連絡先は書いていない・・・
(無料期間:~2017.05.11)




【新海綴の読解録:八海薫】
文学×学園×ミステリー!! チビで生意気、超ドS。ただし天才的に頭がいい。最新にして究極の高校生探偵、登場! この世の何よりも読書を愛する高校生・新海綴(しんかい・つづり)が、古今東西の文学作品たちをヒントに、学園に潜むあらゆる謎を読んで解く!


【エロマンガ先生:rin/伏見つかさ/かんざきひろ】
現役高校生ライトノベル作家である和泉マサムネ。引きこもりの妹の正体は、なんとマサムネの担当イラストレーターだった!? 伏見つかさ書き下ろし小説も収録! 人気作品のコミック版が早くも登場!


【吼えろぺン:島本和彦】
『燃えよぺン』でおなじみの、嵐を呼ぶマンガ家・炎尾燃が帰ってきた!燃とアシスタントの仲間たちが巻き起こす、大熱血、なのに爆笑の怪作。たかがマンガと侮るなかれ。彼らにとってのマンガは、自分の命の全てをかけたものなのだ。絵から、セリフからほとばしる魂の叫びを聞け! 彼らのメッセージを受け止めろ!!なお各回のタイトルは、かの熱血刑事ドラマ『太陽にほえろ!』の第1話から第4話のサブタイトルのもじりになっている。そんな細かいところまで熱いのだ!!
※~3巻まで無料(無料期間:~2017.05.02)



【アンダーヒーロー:高田りえ】
美影蘭々、職業はスーパーアシ。 人気マンガ家・威風丹五に絶対の信頼を寄せられているものの、マンガ家になる夢を捨てきれずに日々奮闘している。 マンガ家としてデビューできるのか、このままズルズルとアシスタントの“プロ”となってしまうのか…くじけそうになる中で、頑張れるのは彼氏で編集者の亘理天平がいてくれるから。 でも、二人の仲に割り込むおジャマ虫が現れて!? …って、丹後先生!? 果たして、蘭々の恋と仕事の行方はいかに…?
(無料期間:~2017.05.08)




【バクマン。 カラー版:大場つぐみ/小畑健】
一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!


RiN 1巻

RiN 1巻

【RiN:ハロルド作石】
伏見紀人(ふしみ・のりと)の学園生活は退屈そのもの。だが彼には「漫画家になる」という夢があった。やってきた夏休み渾身の一作を携えて憧れの「トーラス」編集部を訪れるも評価はボロボロ。落ち込む伏見だったが、夢にかける思いは衰えない。一方不思議な力を持つ少女・石堂凛(いしどう・りん)。彼女もまた自分の居場所を見つけようともがく日々を送っていた。伏見と凛、二人が出会うとき、壮絶な運命の扉が開く!!!


【かくかくしかじか:東村アキコ】
自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!


重版出来! 1

重版出来! 1

【重版出来!:松田奈緒子】
「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
※~2巻まで無料(無料期間:~2017.05.11)




【ベル・エポック:逢坂みえこ】
鈴木綺麗は、芸能雑誌『ピカピカ』の女性編集者。仕事もしたいしロマンティックな恋もしたい、花の独身・30歳。綺麗をとりまく芸能界のアイドルや、上司、同僚、友人との交流を通して、働く女性達の恋する想いや夢を描いた超大ヒットシリーズ!


【書店員 波山個間子:黒谷知也】
「青ひげブックス」で、ブックアドバイザーとして働く書店員・波山個間子。接客は少し苦手だけど、読書量と本の知識ならこの店随一。お客様と本との出会いをとりもつために、本の世界を彼女は今日も歩き回る。


お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[無料作品まとめ情報]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。