So-net無料ブログ作成
検索選択

読んで食べて2度おいしい、グルメマンガを無料で読む

転勤や就職・進学で、春になって1人暮らしを始めた方もそろそろ落ち着いた頃でしょうか。1人の自由にも慣れて、家事が面倒になる頃とも言えます。

特に食事は休日も関係なく毎日の事だから、忙しいとつい手抜きに。外食ばっかりじゃお財布にも厳しいし、栄養面も偏りがち。母親や奥さんのありがたさが身に沁みます。

そこで今回は、グルメ関連の無料マンガを特集しました。自分で簡単に作れる料理マンガや、美味しいお店をピックアップした作品です。普段は手軽料理を作って、たまの休みには美味しい物を食べに出かけてリフレッシュ、なんてどうでしょう。

会員登録も専用アプリも不要の、すぐに読める作品ばかり。無料公開期間は作品によって異なります。急いでチェックを!

★無料作品の読み方★
●ちょっと試し読み→「無料サンプル」からすぐ読める
●まるまる無料→お好きな電子書籍サイトを選択して作品詳細ページへ
 ◇Renta!→「無料で読む」
 ◇コミックシーモア→「無料版を読む」
 ◇eBookJapan→「全ページ立ち読み」

※まるまる無料の読み方の詳しい解説(画像付き)はこちら
無料電子書籍を読む方法

★読んで食べて2度おいしい、グルメマンガを無料で読む

どんぶり委員長 1

どんぶり委員長 1

【どんぶり委員長:市川ヒロシ】
真面目で高飛車な委員長は、調理実習でクラスの男子・吉田が勝手に作った親子丼を見て衝撃を受けた。男くさくて品のない食べ物と、これまでどんぶりを食べた経験がなかった委員長の頭の中はどんぶりの事でイッパイに……。自分のために親子丼を作らせて食べた委員長は、その日からどんぶりの虜になってしまった!!
(無料期間:~2017.04.30)


銀のスプーン 1巻

銀のスプーン 1巻

【銀のスプーン:小沢真理】
ごはんをつくろう、ふたりの笑顔を見るために。食卓から始まる新しい家族のカタチ――。律(りつ)は受験を控える高校3年生。弟・調(しらべ)と妹・奏(かなで)、そして父を亡くしてからも温かく自分たちを育ててくれた母と4人暮らし。ところがある日、母の病気が発覚。入院する母に代わり、律ははじめて台所に立つことに――。
※~2巻まで無料(無料期間:~2017.04.26)



【孤食ロボット:岩岡ヒサエ】
会計が3000ポイント貯まると交換できる○×フードカンパニーのプレゼントは単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。彼らのもとに突然やってきた小さな頑張り屋さんがサポートするのは、温かな食事だけではなくて…。今日も誰かをほっこり幸せに。心も満腹になる優しい物語──
(無料期間:~2017.04.27)



【信長のシェフ:西村ミツル/梶川卓郎】
現代の料理人・ケン。彼が目を覚ますとそこは戦国時代だった。京で評判の料理の噂を聞きつけた信長は、強引にケンを自分の料理人にするが…!?戦と料理が織りなす前代未聞の戦国グルメ絵巻!コラム&レシピ「戦国めし」も必見!
※~2巻まで無料(無料期間:~2017.04.27)


【忘却のサチコ:阿部潤】
佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。あの日までは…!!美味しいものを食べた時に得られる”忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!!絶品グルメ・コメディー、開幕!!
※~2巻まで無料(無料期間:~2017.04.27)




【ピアシェ ~私のイタリアン~:Nab_At/渡辺敦子】
個性派ぞろいのイタリア料理店トラットリア「フェスタ」で働くことになった女子高生・七瀬萌里菜は、いろいろな人と出会い、料理を通じて成長していく。
(無料期間:~2017.04.28)


【パラダイス・カフェ:ひうらさとる】
恋とお料理の関係は…? くいしん坊の女の子にしかわからない、とっておきのヒミツです☆ 話題のウルトラクッキングコメディーが、ついに登場! 読んで、笑って、おなかいっぱいになろう!
(無料期間:~2017.04.30)


お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[無料作品まとめ情報]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。