So-net無料ブログ作成
検索選択

無料電子書籍で読む!【IPPO】えすとえむ

【IPPO】えすとえむ
ジャンル:少年マンガ
無料期間:~2017.03.21まで
※1巻無料
※単行本は全5巻完結
※会員登録も専用アプリも不要

あらすじ(コミックシーモアより)
「一足30万から」。 一条歩、職業・靴職人。12歳でフィレンツェに渡り、17歳から名門下の靴職人として働いた青年は、22歳の今年、東京にひっそりと店を構えた。その名は“IPPO”。極上を知る青年の店は、安くはない適正価格をとるが、上客、珍客、美しい客……とさまざまな客が訪れる。腕は確か、されど若造。そんな靴職人青年の手仕事ストーリー、はじまりはじまり。

★一言感想★
一般向けからBLまで幅広く活動してる漫画家さんの、靴職人お仕事マンガ。掲載誌が「ジャンプ改」のため少年マンガに分類されているが、程よいラフタッチの絵とじっくり読める内容は青年マンガのほうがしっくりする。
基本的に1話完結形式で、若いが才能ある靴職人の一歩が、様々な要望や悩みを持つ依頼人達にぴったりの靴を作るというもの。客とのやりとりのなかで、靴作りの知識も解りやすく解説されている。派手さはないが読後がスッキリ気持ちよく、私のお気に入り作品。



★無料作品の読み方
お好きな電子書籍サイトを選択して作品詳細ページへ
 ●Renta!→「無料で読む」
 ●コミックシーモア→「無料版を読む」
 ●eBookJapan→「全ページ立ち読み」

※読み方の詳しい解説(画像付き)はこちら
無料電子書籍を読む方法

お役にたちましたか
にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ
にほんブログ村


カテゴリー:[無料作品感想]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。